読め!!!

不定期でつらつらと綴ります

2015-01-01から1年間の記事一覧

【仕事術】読んだら忘れない読書術

皆さま 大変大変お久しぶりでございます! 前回の更新から非常~に時間が空いてしまいましたが、 とても久しぶりに更新したいと思います。。。 【タイトル】 読んだら忘れない読書術 【評価】 ☆★★★★ 読んだら忘れない読書術 作者: 樺沢紫苑 出版社/メーカー:…

【広告】ザ・アドテクノロジー

皆さま 大変お久しぶりでございますーーー! ※1ヶ月以上空いてしまっておりました。。。。。 GW突入!!な方も多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか? 僕も8連休を取って、 ゆっくり仕事したり本読んだり飲んだりいろいろとやってます! 今回紹介する…

【ガチ本】【仕事術】入社1年目の教科書

皆さま、大変大変大変お久しぶりでございます!!! 期末の忙しさにあてられ、気が付けば前回の更新から1ヶ月経ってました。。。笑 しかし、こんなに更新の間が空いてしまっても、 毎日ちょこちょこPVがあるのは嬉しいものです!(全部クローラだったりし…

【経営】【自伝】不格好経営 〜チームDeNAの挑戦〜

皆さま 大変お久しぶりでございます。。。 はいっ、更新サボっておりました。笑 社畜らしく多忙な毎日を過ごしておりましたすみません。。。 ちなみに前回はあちゅうさんの「半径5メートルの野望」のレビューを書いたのですが、 はあちゅうさんのTwitterで取…

【自伝?】半径5メートルの野望

皆さま、おはようございますー! 年始から仕事が落ち着く気配を見せないまま、結局もう月末ですね! 2月はちょっと面白いイベントがある予定なので、さらに睡眠不足になりそうです。w 仕事している以上、「落ち着く」なんてのはありえないのかもしれないで…

【経営】【小説】V字回復の経営

皆さまこんばんはー! なんとか2日連続での更新です。 なんとか仕事も片付いたので、今週はいい感じに月曜を迎えられそうです、、汗 さて、本日ご紹介する本はコチラ! 【タイトル】 V字回復の経営 〜2年で会社を変えられますか〜 【評価】 ☆★★★★ V字回復の…

【広告】【PR】戦争広告代理店

皆さまお久しぶりです! だいぶご無沙汰してしまっておりました>< 年始から何故だか忙しい日々が続いており、 読書の時間もあまり取れていませんでした。。。 巷で噂の2時間で8時間分の睡眠が取れるというコレを 本気で買おうか悩んでいる今日このごろです…

【IT】【マネジメント】How Google Works

皆さまこんばんは! 長かった正月連休の最終夜、いかがお過ごしでしょうか? 僕は年末年始のテーマとして、重たい本を読むことを決めておりました。 そこで今回ご紹介する「重たい本」はこちら! 【タイトル】 How Google Works 【評価】 ☆★★★★ How Google W…

【番外編】良い本との出会い方

皆さま あけましておめでとうございます。 正月は読書にぴったりな時期ですよねー! かの吉田松陰も正月は余計なことしないで本を読め!って言ってただけあります。 新年1発目のブログ更新は「番外編」ということで、 個人的な「良い本との出会い方」につい…