読め!!!

不定期でつらつらと綴ります

2014-01-01から1年間の記事一覧

【IT】ITビジネスの原理

どうも皆さまこんばんは! 2014年も本日でおしまいですねーーー。 おそらく今年最後のブログ更新になると思いますが、皆さま良いお年を! 来年も引き続きよろしくお願いいたします。 本日の紹介本はこちら! 【タイトル】 ITビジネスの原理 【評価】 ☆☆★★★ I…

【IT】【資格】WACA初級ウェブ解析士 認定試験公式テキスト第5版

どうも皆さまお久しぶりです! 年末年始をいかがお過ごしでしょうか? 私は忘年会前のカフェにて久々にゆっくりな時間を過ごしています。 この年末は、実家でなまけながらブログ更新していくつもりなので、 どうぞよろしくお願いいたします! さて、本日紹介…

【小説】海賊と呼ばれた男

どうも皆さまこんばんは。 土曜の夜をいかがお過ごしでしょうか? 僕は今週でたまった仕事を終わらせ、 華の土曜の夜にカフェでPCカタカタやっています。。。泣 僕はここ何年か小説はほとんど読んでいなくて、 このブログでもほぼ小説は紹介するつもりないの…

【営業】口ベタ営業マンが渋谷ギャルをナンパし続け半年後に1億の契約をとった件

みなさま今週もお疲れ様でした! 12月はあっという間ですねーーー。。。 もうすぐ年末!がんばっていきましょう! 今夜紹介する本はコチラ! ■タイトル 口ベタ営業マンが渋谷ギャルをナンパし続け 半年後に1億の契約をとった件 ■評価 ☆☆☆★★ 口ベタ営業マンが…

【仕事術】武器としての交渉思考

どうもこんばんは。ただいま帰宅しましたー。 いやーー営業部の12月は戦争ですねぇぇ。。。 そんな月曜からお疲れな夜に紹介する本はこちら。 ■タイトル 武器としての交渉思考 ■評価 ★★★★★ 武器としての交渉思考 (星海社新書) 作者: 瀧本哲史 出版社/メーカ…

【仕事術】ハーバード流宴会術

どうもこんばんは。 ブログ開設初日ですので、景気良くもう1冊紹介します。 決して暇を持て余しているわけではないのであしからず。笑 ■タイトル ハーバード流宴会術 ■評価 ☆☆★★★ ハーバード流宴会術 作者: 児玉教仁 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2012…

【広告】【コピー】ここらで広告コピーの本当の話をします。

どうもこんばんは! サザエさん症候群にあてられてる日曜の夜に、記念すべき1冊目の紹介をします。 わりと最近に読んだ本です。 ■タイトル 「ここらで広告コピーの本当の話をします。」 〜コピー1本で100万円請求するための教科書〜 ■評価 ★★★★☆ ここらで広…

はじめます。読め!

皆さま、はじめまして。本日より細々とブログの更新を始めます。ジャンルは、「実用的な」ビジネス本をメインとします。簡単に自己紹介をしておくと、僕は某IT企業に勤務し、日々終電 or タクシー帰宅をせめぎ合う若手サラリーマンです。。。メインの業務で…