読め!!!

不定期でつらつらと綴ります

はじめます。読め!

皆さま、はじめまして。

本日より細々とブログの更新を始めます。
ジャンルは、「実用的な」ビジネス本をメインとします。

簡単に自己紹介をしておくと、
僕は某IT企業に勤務し、日々終電 or タクシー帰宅をせめぎ合う若手サラリーマンです。。。
メインの業務で法人営業をしながら、新規事業の立ち上げ等にも絡んだりしています。

今回ブログを立ち上げるにあたって、テーマ決めで非常に非常に悩みました。。。
そこで自分の生活の中で、少しでも人様のお役に立てることは?と考えたところ、
「ビジネス本の紹介」に行き着きました。

僕は約1週間に2冊のペースでビジネス本を読んでおり(大したことないな、、w)、
読む本の選び方にはちょっとだけ自信があったりします。
※キュレーターの方々のおすすめ本を買いあさっているだけですが。。笑

読んだ本を自分なりに褒めちぎったり、バッサリ切っていったりしながら、
本の中身を咀嚼してアウトプットする場としてこのブログを使います。


現代社会に溢れかえるビジネス本から購入する一冊を選ぶ際に、
微力ではありますが参考にしていただけたら嬉しいです。

それでは更新をお待ちください!

読め!!